コットンロード

 

 

 

 

松阪木綿って、何からできているか、ご存知ですか?

-そうです。木綿ですよね~。

木綿って、何からできているか、ご存知ですか?

-そうです。綿ですよね~。

綿って、どうやって取れるか、ご存知ですか?

魚の切り身、お刺身は知っているけれど、その魚が海で泳いでいる魚だとは知らなかった、、、

なんて、当たり前のように知っていると思っていることを知らない子どもが増えているという話題が数年前にありました。

 

実際、自分たちの世代までは当たり前のようにあったものが、学校教育の方針が変わって、

教えなくてもよくなった、とか、新しく別のことを勉強するようになった。

核家族が増えて、おじいちゃん、おばあちゃんから教えられるようなことを知らない。

大人になると、ジェネレーションギャップが多発します。

 

そこで!・・・というわけではないのですが、

松阪は木綿の街ということで、

小学生が木綿を栽培し、中学生がその木綿を使って松阪木綿を作る!という

プロジェクトが発動しています!!!

写真_1

小学生が準備した木綿の花が咲く鉢植えが商店街の各店の前に並べられています~

綿の並んだ道ということで、通称、コットンロードと呼びます~

これが最近、ポップコーンが弾けたように、綿が^^

写真_2

これを中学生が収穫して、木綿を作る!というところが現状。

 

私も久しぶりに綿を見ました~^^

 

是非商店街へ見に行ってみてください~

Pin It on Pinterest

Share This YOUまつさか

よろしければ、この投稿をシェアしてください!

イベント(ニュース) グルメ 料理室 ヘアー&エステサロン 松阪のお店紹介 スタッフのつぶやき
ちょこっと松阪牛
ちょこっと松阪牛の”テイクアウトマップ”ができたらしい。

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 松阪に来た人が必ず&

20184640_256010871581908_3297507351057137664_n
三重県の高校進学ガイド”三高NAVI”ができました!~インスタPOPも作ったよ~

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 三重県の高校ガイド&

IMG_1791[1]
salon de JOIEが松阪市春日町から津市雲出本郷町へ移転オープン!

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 松阪市春日町の「Dr.Ӥ