お掃除のことならプロにお任せ!

年末年始の大掃除、新年はキレイな我が家!

お掃除のプロ「おそうじ本舗 久保店」さまに聞きました~
最近よく耳にする「洗濯機のカビ」

洗濯槽クリーニング

 

洗濯物
洗濯槽の中はカビだらけ!??

洗濯槽の裏側は、細菌やカビの繁殖しやすい場所なんだということです。
まぁ考えてみたら一年中微妙な生温かさと湿気のあるところってことで……劣悪な環境ですよね(-“-)

カビと細菌だらけの洗濯機で洗った衣服を着ていると考えると、衛生的にも精神衛生的にも良くはなさそうです。

 

洗濯機カビチェック

  • 洗濯機のフタは閉めていることが多い
  • 洗濯機を洗濯カゴ代わりに使っており、洗濯物が入ったままにしている
  • 洗濯後すぐに干さず、洗濯機の中に放置することがある

上の項目に1つでも当てはまる方は、すでに手遅れ……
ひどくなると「洗濯機からイヤな臭い」「洗濯物に黒いカス」などの症状があらわれることも ガクガク(((゜Д゜;)))

 

最近は洗濯槽洗浄の薬剤なんかも簡単にお店で手に入るようになりましたが、やっぱり直接掃除しないと取れないそう……
イメージは洗浄液かけて流すだけのお風呂掃除かな?そりゃこすらないと無理。
洗濯機清掃行程

 


松阪市でキレイの贈り物

キレイの贈り物blog

おそうじ本舗さんでは「キレイを贈る」ことができるそうです。
これちょっといいですね (pq*´∀゚)ウレスィ~♪
ちょうどクリスマスなどもありますし、普段の感謝や親孝行にプレゼントしたらおもしろいかも~

 

 

おそうじ本舗 久保店
0598-30-5871
お電話一本で無料お見積り~YOUまつさかを見たって言っていただければ笑顔で(顔?)対応してくれます!
※見たと言わずとも、もちろんステキ対応です。

 

 

 

The following two tabs change content below.
ども(๑´∀`๑)YOUまつさか編集室で一兵卒として働いておりまっす。あなたの街で凸撃晩ご飯。

Pin It on Pinterest

Share This YOUまつさか

よろしければ、この投稿をシェアしてください!

イベント(ニュース) グルメ 料理室 ヘアー&エステサロン 松阪のお店紹介 スタッフのつぶやき
ちょこっと松阪牛
ちょこっと松阪牛の”テイクアウトマップ”ができたらしい。

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 松阪に来た人が必ず&

20184640_256010871581908_3297507351057137664_n
三重県の高校進学ガイド”三高NAVI”ができました!~インスタPOPも作ったよ~

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 三重県の高校ガイド&

IMG_1791[1]
salon de JOIEが松阪市春日町から津市雲出本郷町へ移転オープン!

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 松阪市春日町の「Dr.Ӥ