体験企画 ひかり堂整体院

つらい肩こり、首こりに! 鍼灸整体院のひかり堂

 

YOUまつさか10月号掲載の特別企画にて、YOUまつさかの配布をお手伝いしてくださっているスタッフの皆さまへの労いをかね、エステサロンや整体院の体験企画を行いました。

 

 

一人目の体験者は、「人からよく、『めちゃくちゃ肩こってるよ』と言われるが、自分で感じたことはまったくない」という羨ましい体質の女性による整体体験です。
「私は猫背なので、そういったことが関係しているのではないか」と言っておられましたが、はたしてどのような体験ができるのか!?
お邪魔したのは松阪市平生町にある「ひかり堂」さん。

まずは齋藤先生による問診と現状のチェックです。

 

 

 

どういった症状があるのかを確認し、ボディチェック!
ひかり堂さんでは、一目でわかりやすい「からだのゆがみチェック表」を使い、肩甲骨の高さ、腕の上がり方、首の動き、上体ひねり、骨盤の高さ、足の長さなど10の項目をチェックし進めます。

 

 

bひかり堂-1

施術前の肩甲骨の状態。左の肩甲骨が右に比べて上がっている状態なのがわかります。

 

 

bひかり堂-2

斎藤さんが自身の経験を元に、本当に体の不調で悩んでいる人の手助けをしたいと考え辿り着いた「ナチュマリーバランス整体」にて、腕、肩、骨盤、脚など丁寧に施術していきます。

 

体験者の申告通り、肩は「凄いこり方。これでなんともないの?」と斎藤さんを苦笑させる状態。

 

 

 

─────────── 施術をし続け8時間経過(嘘です、) ───────────

 

 

 

bひかり堂-3

じゃん!肩甲骨の高さが揃う。

 

(;´ДA 写真と記事だけでは伝わらないのは重々承知してますけどね

 

 

 

bひかり堂-4

終わったあとは丁寧に解説と相談。
そもそも猫背ではなく、巻き肩の状態なんだということです。
背骨が曲がっているのではなく、肩が前に入ってる。
ほかにも、首の骨は通常カーブしているんですが、ほぼまっすぐなストレートネックになってしまっているとのこと。
体質なのか稀に、そういう状態でも体の不調を感じない人がいるが、出産や加齢などなにかのきっかけで症状が出ることが考えられるので、治せるものなら治しておいた方がいいですよ。と、自宅でできる改善法や日常生活で注意することなど説明してくれました。

 

 

 

体験者の感想

「自分ではまったく肩こりなど意識したことがなかったが、チェックしてもらって左右で腕の上がりや体のひねり具合が違うことを知った。施術後は腕の上がりが全然違い、これが通常の状態なのかと驚いた。いつ不調がでるようになるのかわからないので、気をつけたいと思う」

 


 

今なら「YOUを見た」と予約することで、6000円→2980円にて体験することができるキャンペーンやってます。 

肩こり、頭痛、自律神経のことでお悩みの方。ひかり堂さんへご相談を!
はり・きゅう・整体 ひかり堂
0598-21-1781
松阪市平生町25

The following two tabs change content below.
ども(๑´∀`๑)YOUまつさか編集室で一兵卒として働いておりまっす。あなたの街で凸撃晩ご飯。

Pin It on Pinterest

Share This YOUまつさか

よろしければ、この投稿をシェアしてください!

イベント(ニュース) グルメ 料理室 ヘアー&エステサロン 松阪のお店紹介 スタッフのつぶやき
ちょこっと松阪牛
ちょこっと松阪牛の”テイクアウトマップ”ができたらしい。

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 松阪に来た人が必ず&

20184640_256010871581908_3297507351057137664_n
三重県の高校進学ガイド”三高NAVI”ができました!~インスタPOPも作ったよ~

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 三重県の高校ガイド&

IMG_1791[1]
salon de JOIEが松阪市春日町から津市雲出本郷町へ移転オープン!

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 松阪市春日町の「Dr.Ӥ