仁義なきコンビニの戦い~松阪編~

少し前、ファミリーマートとサークルKサンクスが一緒になって、全店ファミリーマートに統一されるという

話題がニュースになっていたのはご存知ですか?

 

全国的にメジャーなセブンイレブンもちょっと前まで無く、つ、、、ついに、、、松阪上陸、、、、なんて

思っていましたが、この1年で「ちょ・・・そんな建てて大丈夫ですか?」というくらい増えました。

 

さて、松阪で一番多いコンビニはどこだろう?

 

ふとそんな疑問を持ったので数えてみました~\(^o^)/

 

公式ホームページで検索するのが正確かと、

まずはサークルKサンクスのホームページへ~。

住所から検索を選ぶと、三重県→松阪市と選択できました。その次に町名を選ぶ画面が現れて・・・

いや、、、、そんな細かく1個1個選択できませんってば。

 

仕方なく地図でチェック(`・ω・´)

結果・・・ドゥルルルルルルルル←ドラムロール

 

じゃん!おおよそ24店舗!!!!

(地図をズームしないと店舗が出てこないのでどこか漏れている可能性アリ)

明和町にも2店舗あり、なんといっても、小片野店、飯南粥見店など

松阪最西端の地にコンビニがあるというところが特徴。

 

ところで、ドルチェシリーズのスティック状のチーズケーキ。

おいしかったのですが、ファミマになったら、食べられなくなるのでしょうか。。。(´Д`;)


続いて、新規参入のセブンイレブン。依然、勢力を拡大中です。

数年前にSMAPさんがCMしていたお歳暮ギフトのパンフレットでは店舗の無い三重県は中部&近畿の地図からも抹殺されていて、

仲間外れにされている・・・と思った記憶があるのですが、一気に松阪まで南下してきました。

現在公式ホームページに掲載されている店舗は10店舗

でも、まだあそことあそことあっちにも作ってますよね~

一体、何店舗に増えるんでしょう。。。

国内最大勢力なので、恐ろしい勢いです。

 

セブンイレブンは海老のビスクというスープがおいしいです♪♪♪

 

続いて、ローソン。

現在、低糖質のロカボパンなど、健康志向の商品が充実している印象があるローソン。

市内の中心よりかは、ドーナツ状に店舗のあるイメージでしたが、本町に1店舗できて、やっと中心地にもローソンが♪

公式ホームページでは市内11店舗と多気町の相可に1店舗

明和町と嬉野エリアにはまだ店舗がありません。

ポンタカードが使えるお店が増えていることも便利ですよね♪

 

 

続いてファミリーマート。全国的にも均一に店舗が展開されているので、

コンサートチケットの支払&発券など、ファミマポートが大活躍しています。

市内15店舗と明和に2店舗があり、R23上り車線の店舗は

カフェスペースにファーストフード店のようなソファを設置。

 

コンビニで長居できそうなくつろぎスポットです。

さらに、この辺でのファミマの特徴と言えば、近鉄の駅構内にあること。

近鉄松阪駅改札内橋上店とか伊勢中川駅4番ホーム店とか、

駅の中の店名が付けられているところもおもしろいところです。

 

最後に、意外に多かった!!!ミニストップ。

イオン帝国三重県で少ないわけがありません。

 

松阪市内に13店舗、多気町、明和町にも各2店舗あります。

ワオンカードも使えるし、何かと一番便利かもしれません。

 

まとめると、現状サークルKサンクスが一番多いけど、ファミマと合併したらファミマが一番にという結果となりました。

以上、コンビニ調査報告でした!

 

 

Pin It on Pinterest

Share This YOUまつさか

よろしければ、この投稿をシェアしてください!

イベント(ニュース) グルメ 料理室 ヘアー&エステサロン 松阪のお店紹介 スタッフのつぶやき
ちょこっと松阪牛
ちょこっと松阪牛の”テイクアウトマップ”ができたらしい。

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 松阪に来た人が必ず&

20184640_256010871581908_3297507351057137664_n
三重県の高校進学ガイド”三高NAVI”ができました!~インスタPOPも作ったよ~

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 三重県の高校ガイド&

IMG_1791[1]
salon de JOIEが松阪市春日町から津市雲出本郷町へ移転オープン!

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 松阪市春日町の「Dr.Ӥ