カフェ会って何?~婚活応援!マリッジハウスマミーズ~

今年も(←)おひとりさまクリスマスシーズンとなりました。

 

松阪市女性のカフェ会

 

仕事が忙しすぎて、それどころではなかった!!!―というのは男女共通ですが、

ふと、心の余裕ができたときに、 「結婚どうしよう・・・」 と、思うことありませんか?

 

新たな出会いの手段の一つとして、マリッジハウスマミーズさんのカフェ会をご紹介します。

 

 

ご存知の通り、YOUまつさかではこの4月に婚活パーティーを開催しました。

その時、私たちはありとあらゆることを調べつくしました(゜∀゜)

 

結果、「婚活は早く始めれば始めるほど良い」という結論に至りました。

 

当たり前ですか?

 

なのに、編集室独身スタッフ自体が、婚活をできてない。

 

何故?!

 

一歩が踏み出せないから。

 

恐らく、結婚願望はある。でも婚活を始めるハードルって結構高い気がするんです。

 

 

 

さて、マリッジハウスマミーズさんは、一般的な結婚相談所と同じように、

登録して、有料会員になって、積極的に活動する方法もあります。

 

結婚相談所に登録する人はある程度、本気で考えている人が多く、

プロフィールチェックなどもしっかりしているため、

学歴、年収、仕事などをごまかすこともできず、好条件の方も多いそうです。

1対1で真剣にお見合いして、相手を探したい・・・という方は結婚相談所へ行くことをお勧めします。

 

そして、最近多い、●●コンなどの婚活パーティー。

こちらは、不特定多数の大人数の人と出会えるというメリットがあると同時に、

プロフィールチェックなどは自称であるため、自分で見極める力が必要です。

いわゆるコミュ障害を鍛えたり、いろんな人とお話しすることで、

どういった自分を見せていけばよいか、人に好まれるかと自己分析をする場には、おすすめ。

 

最後に、この2つともがハードルが高い。

ちゃんとした人と出会いたいけれど、自分の見極める能力も不安。

1対1は嫌だけど、人数が多すぎて溢れたらどうしよう・・・・という方にオススメするのが

カフェ会です。

 

①カフェ会に参加するには?

まず、電話または、メールでマリッジハウスマミーズさんに連絡を取ります。

簡単なプロフィール(名前、年齢、どこに住んでいるか?など)を伝えて、

事前に会いに行ける場合、簡単な面談を行います。

 

「松さか子です~。35歳です~。殿町に住んでいます。」

「松さんが結婚相手に望む条件はありますか?」

「年下が好きなので、25歳までの若い男性がいいです!」

 

男女問わず、 ・・・例えば、あなたの年齢より10歳上の見ず知らずの人が、

あなたと会ってみたい!と言っていますと言われ、会いますか?

好きになってしまえば年齢なんて関係ありませんが、

その会うところまでにもちょっとしたハードルがあります。

 

そのため、もう少し近い年齢の方から会ってみれば?

など、さまざまなアドバイスももらえます。

 

どうしても譲れない条件を伝えておくのも◎。

第三者からの客観的な意見を聞くことができるので、

アドバイスをもらえますよ。

 

カフェ会の事前面談は無料。

カフェ会も500円で負担無く参加できるので、

少しでも足を踏み出してみたくなった方は一度連絡してみては?

↓↓↓

マリッジハウスマミーズ
>> 婚活をサポート!松阪市の結婚相談所 マリッジハウス・マミーズ

 

 

 

The following two tabs change content below.
YOUまつさか編集人員1号。 レゴ部長。 SPEC→非まつさか人。

Pin It on Pinterest

Share This YOUまつさか

よろしければ、この投稿をシェアしてください!

イベント(ニュース) グルメ 料理室 ヘアー&エステサロン 松阪のお店紹介 スタッフのつぶやき
クリスマス
クリスマスの準備をしよう~プレゼント&グルメ編

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail   早いもので、もう20

8b39b7a0ebee08f82afb81f0ed852cf6_m
2018年お正月向け 松阪市内のお店でおせちを予約しよう!【11.24更新】

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 12月号が発行され&

1712月号とまとまと改
【訂正とお詫び】

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail YOUまつさか12月号 7ペ