Instagramフレームの作り方【追記】

※ 2/1 ダウンロードできるようinstagramフレームのファイルを設置しました。

 

 

遊ぶときは全力で!

 

ども。一平卒です(*`・ω・)ゞ

先日は松阪市の成人式会場にお邪魔いたしました(*´ω`*)

 

 

 

毎年恒例(?)で振袖のお姉ちゃんたち(と男の人)を撮影に行っているのですが、もちろん趣味ではありません。仕事です(`・ω・´)シャキーン

仕事です!

大事なことなので二回言いました。

 

さて、遊びは本気がモットーの一兵卒ですが、週末はいよいよ成人式だな〜のタイミングで、大佐が言ったのですよ。

「ホントはインスタグラムのフレームみたいなの作って写真撮るのが流行ってるようなので、作って持って行こうかと思ったけど、時間ないからまたの機会にしよっかな〜」

 

 

なんだその楽しそうな試みは!?∑(゚Д゚)

詳しく聞いたワタクシ。気付けばホームセンターにおりました。具体的にはマームさんの隣のコーナンさんです。金曜日の17時頃の話です。

お、これなんかフレームにピッタリじゃね?と手にしたのは縦1800mm×横900mmの日曜大工趣味な人的にみる一般サイズ。

instagram01

大佐「でかっ!?」

 

 

作らねば!

 

なぜか使命感を感じた一平卒は鬼軍曹 上司に電話「これこれこういうことをやりたくて、商品買ってってもいいでつか?(๑•̀ㅂ•́)و✧」

上司さま「ちょっと待て、意味がわからん。そしてなぜこんなタイミングで言うんだ?」

そして、「どのようなもんかはわからんが、どうしても必要なのか?」と

 

一平卒「どうしても必要なのです!今コーナンで商品の前にいるのです」

上司さま『行くわ……もう現地で説明して』

 

呼びつけてしまって本当に申し訳ないと思っております!!

と、いうわけで。無事に作成することになったわけですよ。

Instagramのフレームを!

 

 

Instagramフレームの作成

 

サイズに切り出し

まずは適当なサイズに切ります。特にこれってサイズはないですが、今回はA3サイズを縦向きに並べて3枚でお釣りがくるサイズに

instagram02

 

 

データの作成

大佐がこつこつIllustratorで作ってくれていたデータを完成させます。一応本職なのでIllustratorでガッチリ作りました。

 

 

貼り付け作業

印刷ができたらスプレーのりで貼り付けていきます。

だいたいのプリンタは、紙の端っこが印刷可能領域外になるので、両端は重なるように印刷&貼り付け。

instagram03

 

じゃじゃん。

instagram04instagram05

 

遊んでないで仕事しろって?

これも大事な仕事なのです!!多分

 

遊び心を忘れちゃフリーペーパーは作れないと思うの〜(´>∀<`)

 

 

そして成人式当日もじゃじゃん!

instagram06 instagram07 instagram08

こんな感じで2016年の松阪市成人のつどいに参加してきたわけであります。

YOUまつさか2月号では、振袖お姉ちゃんず(男の子も)の写真がいっぱい掲載されているので、ぜひお手にとってみてくださ〜い(゚∀゚)人(゚∀゚)

 


 

ダウンロード

 

今回作成したinstagramのデータをダウンロードできるようにしました。

instagram_youSNSでシェアすることでダウンロードボタンが表示されます。

 

 

 

The following two tabs change content below.
ども(๑´∀`๑)YOUまつさか編集室で一兵卒として働いておりまっす。あなたの街で凸撃晩ご飯。

Pin It on Pinterest

Share This YOUまつさか

よろしければ、この投稿をシェアしてください!

イベント(ニュース) グルメ 料理室 ヘアー&エステサロン 松阪のお店紹介 スタッフのつぶやき
クリスマス
クリスマスの準備をしよう~プレゼント&グルメ編

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail   早いもので、もう20

8b39b7a0ebee08f82afb81f0ed852cf6_m
2018年お正月向け 松阪市内のお店でおせちを予約しよう!【11.24更新】

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 12月号が発行され&

1712月号とまとまと改
【訂正とお詫び】

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail YOUまつさか12月号 7ペ