伊勢志摩サミットの影響は?まとめ(5月22日現在)

さて、いよいよ伊勢志摩サミットです。

現在掌握している情報をまとめましたので、

何か影響はあるの?と気になっている方はどうぞ。

 

 

1.近鉄ストップ!

5月21日(土)から28日(土)までの8日間、鵜方駅~賢島駅間の運転が休止

詳細はコチラ↓

伊勢志摩サミット開催に伴う運転休止について

 

鵜方より北にはほぼ影響はないようです。

 

2.その他交通機関のストップ!

三重交通バス 鵜方駅~賢島間

あご湾定期船 御座~賢島間(浜島~御座は運行)

賢島~和具航路は、賢島港が使えなくなるため、志摩地中海村マリーナ発着で運行

三交バスの運行について

 

志摩市内の交通機関は一部ストップします。

また、セントレアから三重県内(四日市、桑名)へのリムジンバスも運行をストップするようです。

津エアポートラインは今のところ、詳細がでてきません。

 

3.志摩の観光スポットが臨時休業

5月21日(土)から28日(土)までの8日間

⇒志摩スペイン村パルケエスパーニャ、ひまわりの湯、志摩マリンランド、賢島エスパーニャクルーズ

 

5月23日(月)から28日(土)までの6日間

⇒ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩、アクアパレス、ともやまの湯

 

4.セントレアが警備強化!

伊勢志摩サミット開催に伴う中部国際空港での警備の強化について

セントレア周辺の警備が厳しくなります。

飛行機に乗る予定がない方は、近づかない方がベター?

 

5.USJで手荷物検査

せっかくの休みだから遊びに行っちゃえ!という学生も多いでしょうが、影響は大阪にも。

サミット期間中はUSJで手荷物検査が実施される予定で、開業以来初めてのこと。
さて、現場の伊勢市では、パトカーの数がハンパっないっ\(^o^)/
志摩ではすでに検問も行われ、毎朝、お弁当箱まで開けられる…という噂も耳にしました。

そして、伊勢の宮川でも検問があるのでは?と、噂されていますが、正確な情報は無く、車に乗るのを控えてください〜という、道路の表示だけ(。-_-。)
今後、共有できる情報が入り次第、お届けいたします!以上、現場のぽんでした。
本日から、YOUはポスティング中ですよ〜
 
 

 

 

 

The following two tabs change content below.
YOUまつさか編集人員1号。 レゴ部長。 SPEC→非まつさか人。

Pin It on Pinterest

Share This YOUまつさか

よろしければ、この投稿をシェアしてください!

イベント(ニュース) グルメ 料理室 ヘアー&エステサロン 松阪のお店紹介 スタッフのつぶやき
クリスマス
クリスマスの準備をしよう~プレゼント&グルメ編

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail   早いもので、もう20

8b39b7a0ebee08f82afb81f0ed852cf6_m
2018年お正月向け 松阪市内のお店でおせちを予約しよう!【11.24更新】

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 12月号が発行され&

1712月号とまとまと改
【訂正とお詫び】

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail YOUまつさか12月号 7ペ