表紙撮影の裏話~2017年1月号【書道】編~

 

 

 クリスマス前に出るけど「1月号」だからお正月っぽくしたい!!!!

 

いきなり動画からですが、2017年1月号は

1月号=お正月

お正月=和

和の趣味=着物を着てほしい

着物着てできる趣味=ちはやふる(百人一首)、書道ガール(書道)

 

こんな連想で探し始めた今回のモデルを探し始めました。

 

 

しかも締め切りまで2週間!!!

 

 

とりあえず、書道教室に連絡をして、モデル探し開始。

しかし、なかなか見つからず、期限は迫り・・・すると、山口華舟先生が一緒になって探してくれました(TДT)

松阪市山口華舟書道教室のブログ

 

**********  当日  *****************

 

今回は、振り袖で撮りたい!!!ということでご協力いただいたのが

YOUでおなじみの 久保町の美容室オレンジュさん 。

YOUの読者の方にけっこう人気なんです。

 

そしてカメラマンはおなじみ 川辺良子さん。

良子さんは12月号の元気人に詳しいプロフィールが載っていますから、そちらもご覧ください。

スタジオも完成して七五三撮影などもできます♪

Studio RYOKO Photo

インスタにアップされている写真を(勝手に←ごめんなさい)少しご紹介。

 

もうすぐ成人式。前撮り写真の野外ロケっていいですね!着物の色もいい!!!

 

七五三写真もかわいい~

 

 

和室をお借りしての撮影。部屋の間取りから、構図(撮る角度やイメージ)を決めて、

スタンバイ~。

_mg_7332web

モデルさんの後ろから日差しが差し込んでいたので、最初、良い明るさだったのですが、

移ろいやすい冬の天気。

急に曇って暗くなったり、今度は日差しが強すぎて明るくなりすぎたり・・・

img_5055web

いつもRYOKOさんにはいろいろとお願いをしてご迷惑をかけています。。。

 

2時間ちょっとで撮影終了~♪

撮影のために何枚か書いてもらったせっかくの達筆な書の写真を撮り損ねました(涙)

 

 

紙面では「迎春」と反対側から見るような感じですが、きれいな字を少しでも見てもらえれば~・・・と動画を

付けておきました。

 

さて!来月はなんでしょうか???

お楽しみに^o^

Pin It on Pinterest

Share This YOUまつさか

よろしければ、この投稿をシェアしてください!

イベント(ニュース) グルメ 料理室 ヘアー&エステサロン 松阪のお店紹介 スタッフのつぶやき
ちょこっと松阪牛
ちょこっと松阪牛の”テイクアウトマップ”ができたらしい。

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 松阪に来た人が必ず&

20184640_256010871581908_3297507351057137664_n
三重県の高校進学ガイド”三高NAVI”ができました!~インスタPOPも作ったよ~

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 三重県の高校ガイド&

IMG_1791[1]
salon de JOIEが松阪市春日町から津市雲出本郷町へ移転オープン!

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 松阪市春日町の「Dr.Ӥ