【YOUまつさか】5月号1面裏話

 

5月号の一面は 「着物」。

1705web

 

自分で着付けができて、休みの日に着物でお出掛けしているような方・・・と

探していたところ、いらっしゃいました♪

 

5月、深緑の季節ということで、可愛い柄の着物も良かったのですが、

せっかくなので、「松阪木綿」にしよう! 

でも、「松阪木綿を着た女性」って御城番屋敷とか、鈴の森のレンガ道とか、

ベタな観光案内の写真イメージばかり浮かんできませんか?

_MG_5412

ロケーションとしては最高!なのですが・・・。

そこで、中町のはちみつやさん「松治郎の舗」さんの店先をお借りして、

少し趣きの感じられる建物と松阪木綿で撮影させていただきました^^


 

松治郎の舗 松阪本店

松阪市中町1873

0598-26-8133

http://www.matsujiro.co.jp/


 

IMG_0724

奥に中華そばの不二屋さんが見えます。

IMG_0728

店内でも撮影させていただきましたが、やはり、外がいいね!ということで外の写真になりました。

IMG_0726

撮影はこんな感じで1時間ちょっと。

カメラマンのリョウコさんはずっとこの体勢です。

なかなか体力使っています。

 

今回、モデルさんも松阪木綿を着たことがないということだったので

松阪市日野町の創業110周年の「八幡屋」さんにご協力いただきました。

八幡屋さんはNHKで放送された「鶴瓶の家族に乾杯」にも出演された

商店街のちょっとした名物社長です。


松阪市日野町589-1

0598-21-0551

 

松阪木綿レンタル

料金 女性 2,000円(税込) 男性 3,000円(税込)

松阪木綿一式レンタル料・着付料・草履・足袋・小物など含む

約2時間ほどのプラン。

松阪に来てから見つけたよ!という方でも対応してもらえると思いますが、

事前に電話で予約がオススメ。

松阪駅から徒歩5分くらいです。

 

 


 

 

 

ちなみにもったいなかったのがこのカット。

ボツ写真になってしまいましたが、

個人的にはこれが一番好きでした~・・・

_DXR5826

 

 

 

Pin It on Pinterest

Share This YOUまつさか

よろしければ、この投稿をシェアしてください!

イベント(ニュース) グルメ 料理室 ヘアー&エステサロン 松阪のお店紹介 スタッフのつぶやき
ちょこっと松阪牛
ちょこっと松阪牛の”テイクアウトマップ”ができたらしい。

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 松阪に来た人が必ず&

20184640_256010871581908_3297507351057137664_n
三重県の高校進学ガイド”三高NAVI”ができました!~インスタPOPも作ったよ~

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 三重県の高校ガイド&

IMG_1791[1]
salon de JOIEが松阪市春日町から津市雲出本郷町へ移転オープン!

FacebookTwitterGoogle+PinterestGmail 松阪市春日町の「Dr.Ӥ